aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

A350XWBはキツネ顔(のような気がする・・・)

 朝8:00の便で移動したので天気も良かったし空港でA350XWBのお姿を窓越しに撮影させてもらった。前々から感じていたのだが

XWBはキツネ顔

A350XWB(以下XWB)ってキツネ顔かな〜と思うのです(主観)

 これは正面キャノピー周りの配色が強く影響している可能性もあろうしB707/727/737系の痩せこけ顔に比べると愛嬌ある様にも思えるしB767/777系の丸顔は好きだけどXWBのキツネ顔も愛嬌がって捨てがたいかなと。

 既報の通り全日空はあのB737MAXを発注し(無論、A320NEOも発注・並行運行し)日本航空はB737MAXファミリをどう処遇するのか・しないのかXWBの運行実績を見つつAirbus(B737MAXの対抗であるA320NEO)を発注しえるのか航空機通ではない私は情報も持ち合わせていませんが

XWBはキツネ顔:)

 と脳内変換されつつあるのであった。帰りは20時の便だから撮影出来ないのでこれでおしまい。