武漢肺炎亜種の感染者と死亡者数を時系列データで比較する(令和四年文月二十三日時点)

 夏休みに入った為か(皮肉です)メディア様は毎日小学生以下の絵日記(情報量は件数だけの1次元情報:情けない:)で感染者拡大(死亡者の比較で無い単なる感染者:重傷者含む:がポイント)をしきりに煽っておられるそうだがメディア様とは縁遠いメディア様過疎・僻地の私には毎度の日経さんのデータマイニングサイト(と言明してしまおう:日経さん予算削減せずに頑張って(心から))によると↓

vdata.nikkei.com

武漢肺炎亜種死亡者数(令和四年文月)

 情報表示方法を日々改善されている様で対象時間軸を設定可能となっている。上記チャートは2020年3月〜2022年7月の約2年のスパンで左のチャートが新規感染者数、右は新規死亡者数でこれを見れば中学生の理科が解る人ならば文系理系関係無く

確かに新規感染者数は増加しているが新規死亡者数は2022年2月のピークや2021年2月のそれと比べて寧ろ下がっている。

 というのが良く解る。こういうのを可視化って言うのではありませんかねぇ>メディア様。この程度ならメディア様がターゲットとされている中学生でも十二分に理解可能な情報(メディア様ご自身はどうかは知らぬが:皮肉ですよ:)でこういう情報を意図的に流さず「感染者が増えた〜ふえた〜」と無限再生する生体自動機械だからメディア様は馬鹿にされ続けるのですよ(まあ、どこぞのスポンサー様に忠実に行動されているのだろうと思いたいがそうでなければ単なる「理科が解らないド文系馬鹿」認定かなぁ(嘆息)。因みにメディア様ご所望の時間軸を都合の良い様に調整(まあ、切り抜きに近いかなぁ)したのが↓

武漢肺炎亜種新規感染者と新規死亡者202204〜202207切抜

 そんでもってメディア様は左の新規感染者数増加だけを1次元情報(数だけってといいう意味です)だけを日々煽ってド素人か活動家か利害関係者か単なる馬鹿か気違いさんをワイドショーに毎度登場させテレビっ子の末路を体現したジジババに無限伝搬させればメディア様(とスポンサーの)誘導大成功!と行く筈だが一次情報を政府厚労省の公式情報である公開情報から右の同一時間軸で比較すれば繰り返しになるが

A.2022年4月〜2022年7月の新規感染者数は増加傾向である。

B.2022年4月〜2022年7月の新規死亡者数は減少或いは大差無い状況にある。

 でBを意図的に報道せずメディア様の誘導した方向にすべくAだけを繰り返し繰り返し伝搬しつづけるのが毎度毎度のメディア様の切抜情報操作なのでありました。

これって「不公正報道防止法(仮)」等の法規制でかような情報操作による

社会混乱の助長を法の力で抑えられると良いのだろうけど社会通念も社会常識も無く

「自社と活動家の魂を宿す自分の利権が一番」なメディア様には解らないだろうな〜。

偏向報道による社会的混乱を助長しているのは君達なのだが(わかる?)。

 とか書いても馬を水飲み場の故事の如く徒労に終わるのだろう(か|ね)。

 武漢肺炎亜種の如き感染症は目に見えないから検証も難しいし上記の如きメディア様と利害関係者による情報操作が容易な領域とも言え今回もそれをフル活動してるおつもりなのだろうが。。。