aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

何が何でも増税

 予想はされていたが岸田政権の支持率が変態と共同通信(悪いが赤くない通信社さんは存在しない様だから左回転のバイアスの掛かった情報して見るべきかもしれない:)の日経さんの掲載↓

www.nikkei.com

 着目すべきは

支持率横ばい:33%

増税説明不十分:87%

 でこれから言えそうな事は(個人の意見です:)

1.国家安全保障戦略は支持されている(除く一部の左巻きと狂人さん:)

2.増税は(如何なる分野であれ)不支持(87%は全否定に近い)

 まあメディア様の調査は程度の差こそあれバイアス掛かっているので一概には言えないのだろうが国債や未使用財源を無視してとにかく増税増税増税では自称富士山財務省の超エリート様から見れば愚民たる納税者でも流石に納得はいかないだろう。たかが国の会計部門に過ぎないくせに本当、偉そうで身の程知らずだよなぁ。公僕の矜持というか任官した時の誓いに自称富士山財務省では”愚民を支配するのが富士山財務省の責務である”とか誓っているのだろうか(まさか?)。

国家感の無い国家公務員の存在って何なんだろう(深い疑問)。。。