aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

Wine

 動いたり動かなかったりするWineだけどバージョンアップされた模様↓

pc.watch.impress.co.jp まあ、Wineっていう代物には色々お世話になっている(LTspiceとか)のだが当然ながら動作保証はWindows界隈は誰もしてはくれないのであくまで自己責任。これはOSS全般についてのお約束だしそれを踏まえても地味で長い長いWineの歴史は単なるユーザとして辿る気力は無い(開発者の方々、すみません:)が成果物の受益には預からせていただいているので素直に感謝。もっとも8.0とかキリ番バージョンはアップデートが出た後が私の如きスキルの無いユーザには宜しいのかもしれない。

 直近の課題であったDiamondはVMWareで解消したのでWineへの興味は一時的に薄れそう(VMWareVirtualBoxが牛刀なのは分かっちゃいるが実績と確実性からして選択するのも現実:)。