aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

卯月

 今日から卯月、振り返るに本ブログ三年目になる。石の上にも三年というかどうかは知れぬが現実逃避という名の気分転換も兼ねてか不思議と続いている。奇遇にも閲覧いただいた方、今後共宜しくお願い致します(心から)。

1.GA4の解析

GA4(2023/02/26〜2023/04/01)

 本人の気分次第で更新してるのだけど、最近のアクセス履歴から(恥ずかし):

・node-redとrpi関連

Motorola MC6800

 が(桁数はともかく)平均エンゲージメントが多い模様。他にはArduino Uno R4がリアルタイムで見て(暇なので:)るとちょこちょこアクセスある模様。これから言える事は・・・と分析出来る情報量も能力も未熟故、申せぬが本人も自覚している通りこういう分野の方がPOIな情報となるのであろう。

2.今後

 生活環境も変化しているが止める理由も無いのでだらだら飽きる迄、続けるのだろう。Blogは基本的に公開日記(書いてて恥ずかしくもある:)の様なものだから話者の一方的な情報を閲覧頂ける方が取捨選択するのが作法と理解しているので古い人間である者としては意識高い系のSNSよりは安易(容易)に投稿可能な点で優位だろうか。日記もそうだが結局の処、書くのに億劫になるツール・環境ではそもそもインセンティブ希薄な背景もあって続ける動機が薄くなってしまう。まあネコ型人間故、突然止めるかもしれないけれど今の処は現状維持、だろうか。