aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

蛮族の行為:)

 評するにも値しないコニタンの独自思考回路というか価値観。まあ、軽蔑しか無いわなぁ。

 自分は頭が良いと思い込んでいる一部上級公務員さん(大半は謙虚で国家の為に、地味に日々尽くされている善き方々):コニタンクラスは一般的に世間知らずな内弁慶さん:)との共通性が見られるが、卑しくも公党のしかも参議院議員の発言とは到底思えない、とも思ったが社会党時代からおバカ野党ってこういう官僚崩れのエリート思考の輩って存在する(無論、与党にも)。オフレコ・脅迫と言えば民主党政権時代の大臣だか参事官だかの発言が記憶に残っているが、今度のご本人は全く反省の色無し、自滅は民主党伝統芸能(これは無論、皮肉ですよ:)だなぁ。

「サル」発言の小西洋之議員が更迭「自分が一番頭のいい人間だと思っている」「大勢の前で産経記者を指差し、こき下ろし」…永田町に広がる「コニタン」の悪評(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

 コニタンの気持ち悪い画像(放送法上、グロに該当する:)為、リンク先だけにさせてもらった。

憲法学者(失笑:)

www.sangiin.go.jp

 上記参議院の経歴によると:

1972年1月28日、徳島県徳島市生まれ。徳島大学医学部中退。東京大学教養学部卒業。米コロンビア大学国際公共政策大学院修了

 との事で憲法学者とは認められない気がするが、wikipediaでは憲法学者扱いされてるらしい(何故だろう:)。もし、憲法学を修了した者が憲法学者を名のれるのであれば大学生全員(少なくとも国公立大学の教養過程で憲法学は必修の筈:)が憲法学者を名のれるのでは? まあ、憲法学者って一度も改定された事のない条文を暗記しているだけのAIでも出来る簡単な職業だから、この独自解釈だとコニタンも憲法学者を詐称出来るのかなぁ(はて:)。

 結論としてはタイトルをご本人にお返しし、亡命するなり、議員辞職するなり、反省文を書くなり、先日以上の記者会見で自然減著しい社会党民主党ではなく:)支持層のジジババを慰問してやって下さい(無論、皮肉ですよ:)。

 併せて本ブログのサブテーマも付けてお返ししておこうか(仮定は不要のようだが、すなわち狂人:)、そして狂人を国会議員に選出するのは国民:)。。。

20230401 18:40追記:芸人揃いの不自由な民主党だが、先日ChatBotに質問書の質問させた議員による余興は話題作りにはなった模様。クイズ王ならその相手は最近のChatBotにやらせておけば良いのでは?