aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

探知

 またぞろメディア様が大騒ぎなさっていたデブ弾道ミサイル(さすがに一部のおバカメディア以外は飛翔体云々とは言わなくなったか:)を検知したアラート情報(J-alert)がミサイルのブースターを検知した為だったとの報道:

www.nikkei.com

 これが事実ならば適切なアラートであり、メディア様や一部ド文系ど素人評論家らの批判は間違いであった事になるが、鶏頭には記憶も履歴も遡及(自分に都合の良い時だけ発動される:)も未実装で彼らの理念(何と非科学的、且つ主観的)に基づき訂正される事も少ないのだろう。

メディア様ってトレーサビリティ検証が容易な21世紀になってから不思議とそれを無視(都合の悪い事は無視、即ち報道しない自由:)する様で。

これって権力の乱用(彼らの語彙に基づくに:)なのでは〜

 と馬鹿の一つ覚えを言ってみる。話を戻すと高速移動する弾道ミサイル探知は今でも技術的に難しいだろうし、今進めようとしている低軌道衛星コンステレーションでも改善はされようが極超音速巡航ミサイル等の新たな脅威に対抗するのは幾多な困難に立ち向かう必要があるのだろう。

 

 

 ちょっとアフィリエイトしてみた(初心者:)。。。