aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

属国

 おフランス流というか敵味方識別装置がWW2で被占領国でありながら戦勝国を自称する”大国”おフランスの量子変動マクロン君が失言回復のつもりか知らぬが新たな失言(対狐@ソ連が恋しいが、もう旧構成国に負けそう:)から反発受ける目的であるのは明白、というかマクロン君って軽いよねぇ↓

www.afpbb.com

 日頃他国の事を主権が無い、○○(大半は米帝:)の属国と吠える狐とフレンズ(ホーマー・シンプソン党と立憲共産党と活動家さんと自称知識人の20世紀末のソ連崩壊迄で世界線が停止している作家さん含めた文系センセイ方:)だが、自分らを属国(それも下位と見做している支那プー)と言われりゃそら反発するわなぁ。マクロン君の身の程知らずというかコウモリ振りにはメドベージェフ級の失言・迷言賞を付与しよう(★★)。ああ、黒星(★)はマイナスポイントね。

 相変わらず偉そうな人殺し大好きで身内をギロチンにする革命的国民性の末裔さんは何番目の共和制か知らぬが経済では統合ドイツに越され、ウクライナ戦争ではEU脱退した変態大英帝国に越され、内政の失策と支那での失言で支持率低迷を少しでも挽回したいのか今回の属国発言。そりゃNATOの中核を形成する大切な同盟国ではあるが、マクロン君の発言は年相応なのかもしれないが他国の高齢者級な国家元首と比べて、発言が軽すぎるように見受けられるのは身の程知らずな敗戦国国民の僻みだろうか。

 まあ、統合ドイツが原発止めるのでおフランス製の原発電力をクリーンエネルギー(無論、皮肉ですよ:)として多数調達してくれるのだからそういう意味では揺るがない原子力政策と自国産業優先(特に軍事産業:)な姿勢は極東の島国でも参考とすべき処はし、そうでない処は他山の石とすべきなのだろう。

 まあ、統合ドイツが提供した殺傷兵器を提供出来ない極東の敗戦国から言われたくないと反論されると沈黙するしか無いのだが(おフランスって何故に戦勝国?の疑問が脳内から離れない。。。)。