始まりました(継続中か)よ、メディア様(誰の為のメディア?)の言葉狩り:
一番角度が付いてなさそうな読売記事より引用するに↓
上川外相は18日、静岡県知事選の応援のため、静岡市で開いた女性支援者らの会合で演説し、自民党推薦候補について、「この方を私たち女性が(知事として)生まずして何が女性でしょうか。生まれてくる未来の静岡県を考えると、手を緩めてはいけない」と述べ、支持を訴えた。
はあそうですか。まあ年配女性としての人生経験からの発言なのだろうと男性の私には聞き取るのだが、記事はその後に定型句の如く:
候補の当選によって新たな知事を誕生させたいとの思いがあったとみられるが、出産を願ってもできない人への配慮に欠けるとの指摘が出る可能性がある。
一番ソフトな読売でこのコメントであるから、他のそっち系メディア様は推して知るべしであえて引用はしません:)
う〜ん、こんな下らない(ごめんなさいね、本当に下らないので:)言葉狩りで選挙の争点を矮小化し、ひいては・・・というメディア様と立憲共産党らご活動界隈とその仲間達(決めつけてます)のいつもの手口。岸田外交を支える重要人物であり、女性外務大臣が生まず(産まずではなく)して何が女性か、との発言をこねくりまわして馬鹿騒ぎできっとジジババ脳内赤化(石化)テレビも煽りまくるのだろう。外相の外交実績と世界秩序への貢献は馬耳東風なのに。
昔昔、子を産む機械発言で辞任させらた不運な大臣(男性)がいたが、今度は生まず(産まずではなく)して何が女性か(女性)で、撤回なり釈明なりで言葉狩りメディア様とご活動界隈は
勝ったつもり(失笑)
になるのでしょうなぁ、「差別」なる無限に拡張可能な言葉狩り(コンプラとか呼ぶらしい、彼ら界隈では:)とそれを誘導する闇の勢力の波動を感じる・・・ネタですが全く笑えない(げんなり)。
20240519 22:34追記:やはり捏造だった模様。とはいえ大臣は「撤回する」との事で共同通信は余程嬉しかったのか(あの、JAXAに失敗と言いまーすの共同通信ね、統計的に地が赤いらしい:)わざわざ全国配信の47なんちゃらで配信しているみたいです。無論、朝日変態も跋扈している様で。
ひょっとして新聞社さんは生むと産むの違いが解らない世代になってしまったのかなぁ? これは根拠無き邪推ですがひょっとしてメディア関係って他に就職出来る処が無い人(活動やり過ぎたとか、何年も学生生活謳歌し過ぎたとか?)の巣窟という噂を聞いた事がある気がするのだがどうなんだろう。それとも優秀な方がメディアの中で同化して可愛そうな○○に・・・というのであれば救済活動が必要、とか?