本日(令和七年文月二十日)は参議院選挙投票日なので真昼の猛暑の中、投票に行って来ました。14時と一番熱い時間帯で梅雨明けの為か真夏の日差しでありました。
引き篭もりなのでナメクジの如く直射日光で溶けそう(軟弱ですね)になりつつ投票を済ませ、帰りにコンビニでビタミン補給しつつ帰って来ました。
報道によると与党過半数割れは確実視されている様でそうなると石破退陣となる筈ですが・・・財務長官が精神注入に来日した事もあって得意のネバネバするのかもしれません(国難はどっち(誰:)だと)。
投票に行く前に地元の選挙区の候補者名簿を確認したのですが聞いたことも無い政党のようなものがうじゃうじゃあって何これ?とか思ったのは当方が世捨て人生活(ご隠居とも)の為なのでしょうけど、〇〇ネットワークの類は脳内赤化(石化)系フラグと解るのですが意味不明な語彙の団体さんはその他(ゴミ)として無視。
それにしても21世紀になっても紙の投票用紙に鉛筆で手書き記入するという昭和から変わらぬ選挙システムって・・・これもマイナンバカードとリンクして電子投票の本人確認出来ないものだろうかと誰でも思いますよね(紙に愛されている方々:団体:さんを除く)?
マイナンバカードに基づくマイナポータル等のエコシステムは税金で開発され、受益者たる日本国民の為のシステムであるから一部の気の毒な方(禿が言うところの時代に取り残された人)はそっとしておいて、国民の利益に供する展開を望みたいものです(願い)。
なので紙の保険証に戻りたいとか抜かしてる自然減勢力には無論、投票しませんでした(あたりまえ)。
20250721 04:07追記。NHKの開票速報より(7/21 04:08時点)。予想通り与党過半数維持は不可能で色々起きそうですな(自業自得)。

消費税を守り抜く(失笑)ではこれでもマシな方だったのでは:)
どこかの国もそうだけど老人政権は現実世界が見えない(ご本人の若い頃の世界観が全てであって現実世界をご存知無いし、知る気も無い)から消費税を守り抜くとかいう現実を逆なでする暴言を大真面目にしてしまうのでは。
関税馬鹿と消費税馬鹿・・・国家の財源は税金が基本だからそんなもんか・・・馬鹿の壁は世界共通なのでしょうか(老害と共に)?
おっと俺幾つだっけか(反芻)。。。
20250722 01:00追記。ロイターの記事より。
関税交渉は急ぐつもりは無いらしい。
なので石破はとっとと辞めて質重視な関税交渉を次の政権としたいと読めなくもないが・・・地位に固執する(ラストチャンスだしね)石破には馬耳東風でしょうな。
ああ、石破早く辞めれば良いのに(国民の願い・呪い)・・・
20250723 16:37追記。ロイターの記事より。ネバネバやった様だが辞任するらしい。たまには後ろから撃たれる気持ちってどう?とか嫌味み言いたくなる:)
誤報でなければ良いのですが(恐れ)・・・
20250723 16:42追記:おや誤報だってよ、ロイターさんどうなってんの?
相手が特級呪物だから我々の魔力が足りないらしい・・・早く辞めろ(念)