ブルームバーグの記事より。
早くTACOしないと交渉慣れしてるEUからより高い報復関税食らっちゃうよ〜
欧州連合(EU)加盟国の大使らは、トランプ米政権と貿易協議で合意に至らなかった場合に備え、対応策の計画策定に向けて今週にも会合を開く見通しだ。トランプ大統領の交渉姿勢は8月1日に迫る期限を前により強硬になっているとみられる。
EU側はあくまで交渉継続による合意形成を目指す方針だ。しかし、ワシントンで先週行われた協議後も持続的な進展が得られていないと、事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。今後2週間にわたり交渉は続けられる見込みだ。
非公開情報だとして匿名を条件に話した関係者によれば、米国は現在、EU製品に対してほぼ一律で10%超の関税を適用することを目指しているとみられる。適用除外は航空や一部の医療機器・後発医薬品、幾つかのスピリッツ、米国内で必要とされる特定の製造装置などに限定されつつあるという。
EUの行政執行機関、欧州委員会の報道官は進行中の協議に関してコメントしないと回答した。
引用おわり。
交渉に何十年なんてザラな交渉好き地域(無論、皮肉ですよ)EUを相手に余命短い(80歳の老人なのだからご自愛を:)老人政権は交渉中に・・・〇〇してしまうかも・・・ああ、財務長官が生きていれば無問題か:)
自分が勝手に始めた喧嘩だから成果を出さねば・・・相手が世界でこのボケ老人何やってんでしょうかねぇ、
そろそろTACOタイムが・・・それとも