aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

犯罪率30年ぶり低水準の首都に「犯罪対策」

 ブルームバーグの記事より。

 俺が非常事態と思えば非常事態なのだ(by ボケ老人)。

www.bloomberg.co.jp

  トランプ大統領は「自宅を出て新聞などを店で買うといった日常の行動が、今は安全ではなくなった」と話した。記者会見にはボンディ司法長官とヘグセス国防長官が同席した。

  ワシントンDCの犯罪率はこの2年間で低下していることが、警察のデータで明らかになっている。米司法省が1月3日に発表したデータによれば、首都の犯罪率は2024年に30年ぶりの水準に低下した。

  政府効率化省(DOGE)の元スタッフは今月、カージャック未遂に巻き込まれ暴行を受けたと主張している。ホワイトハウスはこれを受けて、連邦捜査局FBI)や麻薬取締局(DEA)など十数もの機関から法執行官を少なくとも1週間は首都に派遣すると発表していた。

  ワシントンDCのバウザー市長は10日、首都を戦地と比較するのは「誇張であり、事実に反する」とニュース専門局MSNBCで発言。

  「2023年に犯罪が急増したのは事実だが、今は2025年だ」とバウザー市長。「この問題に対してコミュニティーや警察、検察と連携して取り組んできた。連邦政府と協力してきたのも事実だ」と反論した。

引用おわり。

 どうやらボケ老人とその奴隷さん(SignalGateがどうしたって?)には合衆国は偉大だが大統領はそうではない国の首都が戦地と区別が付かないらしい。ならば日常も地下壕か要塞に籠城して移動は装甲車で移動しているのだろうか(まるで映画の如き:)?

 ひょっとして彼らには民主主義が戦場に(その揺るぎない妄想と毒電波の自家中毒で)見えているのでしょうか? 正直国民と向き合うのが怖いだけなのでしょうね(臆病者)。

 

これもシンクタンクさんの敷いたレールの上なのでしょうか?

#さあこれで北米も後進国に堂々の仲間入りだ(すごい妄想力・・・というか単なる馬鹿にしか見えない:)。。。

 

20250812 09:57追記:こちらはロイターの記事だがソースが同じ為かもしれないがほぼ同じ内容。ボケ老人は異次元空間に生息しているのだろうか?

jp.reuters.com

[ワシントン 11日 ロイター] - トランプ米大統領は11日、首都ワシントンの治安対策を強化するため、州兵800人を派遣し、ワシントン警察当局を連邦政府の指揮下に置くと発表した。
トランプ氏は記者団に対し、ワシントンの「法と秩序、公共の安全を回復する」ためと説明した。
政権はすでに、ここ数日、連邦捜査局FBI)の捜査官ら数百人をワシントン市内に派遣している。
トランプ氏は「われわれの首都は、暴力的なギャングと血に飢えた犯罪者に占拠されている」とも主張した。
ワシントンのバウザー市長(民主党)は「犯罪は急増していない」と反論し、昨年の凶悪犯罪が過去30年超で最低の水準に低下したことを強調した。
ワシントン警察によると、凶悪犯罪は2024年に35%減少。今年も7月末までに26%減少している。
ワシントンのブライアン・シュワルブ司法長官はトランプ氏の措置を「違法」と指摘。「あらゆる選択肢を検討している」と述べた。
トランプ氏はまた、民主党が主導する他の主要都市が次の対象になる可能性を示唆。「必要であればシカゴで同じことをするつもりだ」と述べた。

引用おわり。

 大統領閣下が移動される際の走行車両(戦車だろうか?)を見てみたいものです:)・・・ひょっとして習近平総書記がパレードで隠れていた戦車の様なものだろうか(無論、皮肉ですよ)。

#まあ、戦車であってもジャベリンで無力化出来るのだが:)

 

20250813 10:42追記。BBCの記事だが昨今のホームレスさんはきっとロケットランチャー(RPG7とか:古い:)持っているのだろう(少なくともボケ老人の脳内では)。だって首都は戦場で移動にも装甲車と戦車の随伴が必要なのでしょう(もりもりです)? そうでないとANGを派兵:)出来ませんよねぇ、ボケ老人オレオレな非常事態なのだから。

www.bbc.com

トランプ氏はこの日、「治安の非常事態」を宣言。先週末に投入された連邦法執行機関の職員に加え、州兵800人を動員すると発表した。

トランプ氏はホワイトハウスで記者団に対し、首都が「完全かつ徹底的な無法状態になりつつある」と語った。

一方、首都ワシントンのミュリエル・バウザー市長は、犯罪に関するトランプ氏の主張を否定している。統計によれば、首都での犯罪件数は2023年には一時的な増加が見られたものの、その後は減少傾向にある。また、暴力犯罪は過去30年で最低水準にある。

引用おわり。

 BBCは海外メディアだからやむなしかもしれないけどFoxくんが発情し、CNNが妄想記事を書く中でブルームバーグがまともな記事に見える現実(大変ですね)。

 それにしても米国にジャーナリズムって死滅したのでしょうね。

 たった一匹のボケ老人の虚言を「それは事実と異なるお前の妄想だ。とっとと病院行け!」とトップ記事にすれば良いだけなのでは?

 それも言えなくなっているのであれば米国ジャーナリズム:)と民主主義の葬儀を厳粛に行うべきなのでしょう(喪主は当然、ボケ老人とそのレミングさん達)。

#自由の国と言われた後進国:)でも民主主義を潰すなんて簡単なんですね。

 ボケ老人一匹居れば十分(悪寒)・・・