aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

神無月

 神無月になって夏日から関東地区は開放されつつある様です(長かった・・・)。

 俗世の世界ではオレンジ色の気まぐれなノーベル賞なるアワードが欲しい白鯨妄想狂の具体的(ここ極めて重要、毒電波で無い)Moveとして。

jp.reuters.com

[ワシントン 1日 ロイター] - 米国はウクライナに対し、ロシア領内奥深くにある長距離エネルギーインフラ標的に関する情報を提供する。関係筋2人が1日、ロイターに明らかにした。米国はこうした攻撃に使用されるミサイルをウクライナに供与するかどうか検討している。
米政府は北大西洋条約機構NATO)加盟国にも同様の支援を要請しているという。同筋が米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の報道内容を確認した。
この決定はトランプ米大統領がここ数週間ロシアに対するレトリックを強めて以来、初めて明らかになった政策変更だ。
米国は従来からウクライナと情報共有を行ってきたが、WSJは追加の情報提供によりロシアの製油所、パイプライン、発電所などを狙う作戦が容易になると指摘した。
ホワイトハウスウクライナの国連代表部はロイターのコメント要請に応じていない。ロシア国連代表部はコメントを避けた。

いつもの毒電波ではない点からオレンジは余り感心が無いのだろう。

 

forbesjapan.com

当局は否認

ロシアの足元のガソリン店頭価格は、一部地域で1リットル99ルーブル(約177円、オクタン価95)に上昇している。9月上旬の公式平均価格は1リットル64ルーブル(約115円)だった。

 

問題は価格だけではない。ロシア国民は次第にガソリンの入手に苦労するようになっている。多くの地域で購入は1人あたり20リットルまでに制限されている。地方のガソリンスタンドチェーンには、燃料カードを持つ法人顧客にしか販売しない措置を講じたところもあるほか、反対に燃料カード保持者への販売を停止したチェーンもあると伝えられる。携行缶への給油を禁止した給油所も相次いでいる。

 

引用おわり。

 オレンジがあフォな三文芝居している間にウクライナは着実に狐を追い詰めている様ですな。戦略爆撃(殺人鬼ルメイとは異なる、資源・ライフラインへの攻撃という意味で)を自国開発装備主体で継続してきた実績は我が国にも参考になる事柄が少なくない筈(言うまでもなく)。

被害がかさむにつれて、ロシア国民の間で諦観が広がりつつあるのも無理はない。

ロシアのある軍事ブロガーは「戦争が4年目に入ってもウクライナのエネルギーを粉砕できず、逆にわれわれのエネルギーが粉砕されているとすれば、それはじつに壮大な話になる」と自嘲気味に書いている

引用おわり。

 3日で終わる予定だった「とくべつぐんじさくせん」が3年半を過ぎ4年目になろうとしているのに・・・ウクライナのエネルギーライフラインは(虫の息かもしれないが)辛うじて生きており、反面3年半経過しても達成出来ないとくべつぐんじさくせんはロシア国民に何の影響も与えなかった筈のエネルギー危機を招いている現実・・・はてさて責任の所在は?

#口では言えないが全部狐のせい・・・ああ、ソ連時代と同じか・・・そろそろロシアンジョークでも聞きたいみたいな(まあ、SNS全面禁止には失敗している:中国を見習うべき:様だから、狐の無能さを際立たせている。FSB活用すれば良いのに:)

 

www.bloomberg.co.jp

 米国がウクライナへの直接的な支援から距離を置くなか、支援の負担は欧州に移りつつあり、凍結資産の活用という長年の構想が現実味を帯びてきている。

  ロシア大統領府のペスコフ報道官はコメントの要請に対して即座には応じなかったが、1日にEUの計画を「ロシア資産の不法な差し押さえであり、窃盗だ」と非難していた。

引用おわり。

 ロシア芸人の星ペスコフ爺さん(芸人メド君が心を病んでしまったので・・・お気の毒に:)がいい味出してます。お前らにだけはEUも言われたくないだろうな(得心)。

 

www.afpbb.com

 これは毒電波ルートでしょうか? オレンジはオバマを超えられない・・・演説を見直してエコー・チェンバーのレミングさん向けからプロフェッショナルライタを高給で雇って(雇用統計も計算出来ないシンクタンクではなく:)大文字構文から脱却して、欧州のインテリ層が読める(毒電波構文はスウェーデンでは翻訳不能な様なので)英語風な文体に改める事から始めては如何でしょうか(まあ、手遅れだけど)。

#他人(自国含めて)散々侮辱しておきながら、米国への侮辱とは・・・やはりオレンジの鏡(シンクタンクと取り巻きの茶坊主の事ね、念の為)は・・・そうかエコー・チェンバーだから言うまでも無いか・・・プロジェクト2025↓)

https://static.heritage.org/project2025/2025_MandateForLeadership_FULL.pdf

 

www.afpbb.com

【10月2日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領は、10日に発表されるノーベル平和賞を明らかに欲しがっているが、日の当たらない場所で忘れ去られた大義のために尽力する人々と比べると、受賞する可能性は低いと予想されている。

トランプ氏は今週、自身がノーベル平和賞を受賞できなければ米国への「侮辱」となると述べたが、ノーベル平和賞の授賞式が行われるノルウェーの首都オスロの専門家たちは、同氏の「米国第一主義(アメリカ・ファースト)」政策と分断あおる姿勢から、受賞の可能性は事実上ゼロだと指摘している。

ノーベル平和賞に関する研究を行い、共著も執筆した歴史家のエイビン・ステネルセン氏はAFPに対し、「全く考えられない」「トランプ氏は多くの点で、ノーベル賞の理念とは正反対だ」と指摘。

ノーベル平和賞は、例えば国連における多国間協力の擁護を目的としている。だがトランプ氏はその原則を破り、ひたすらわが道を歩んでいる」と付け加えた。

トランプは、わずか数か月で6~7の戦争を解決したと主張しているが、専門家はこの数字は著しく誇張されていると指摘している。

ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)のカリム・ハガグ所長はAFPに対し、「ノーベル委員会は、こうした平和構築の取り組みにおいて明確な成功例があったかどうかを評価すべきだ」と語った。

引用おわり。

 最高裁人事の如くノーベル財団にも影響力を与える手法を確立しないと欧州のインテリと価値観の異なるオレンジ(念の為、申し上げますが偉大なる合衆国ではありませんよ:)の願いはイスラエル以外は賛同してくれないのでは(それもオレンジ使い倒したいだけ)。

 バラクフセインオバマに有ってオレンジには無いもの・・・を反芻すれば宜しかろう。

#毒電波エコー・チェンバーの中の気持ち良い世界(妄想空間)と、現実世界の違いをその小さな脳が少しでも理解出来たならば、狭い狭いエコー・チェンバーから脱却出来るかもしれないが、4年前に強固なそれを自分で作ったのだから・・・そりゃそうだよなぁ・・・いっそ孔子平和賞のようなものを自分で創設してはどうか、そして自分を初受賞とする・・・おお、レミングさんらは狂喜するに違いない(書いてて気持ち悪いですね。書くほどに中国共産党にそっくりだ(悪寒))。

この人、畳の上で死ねない(うまく翻訳して:)印象が少なからず。そして当然ながら天国に行ける訳でも無い地獄スイートVIP待遇なのでは(冗談ではなく)。

 

www.bbc.com

 まあ、こんな妄言吐いてるからエコー・チェンバーの中では拍手喝采かもしれないが、地球の裏側からわざわざ税金使って移動してきた将官にとっては「何この三文芝居?」ではなかってでしょうか。公務員は辛い:)

 

jp.reuters.com

 いつものプロレスとか言われているが、今年のバージョンは:

 殺人鬼に人の命は尊いから生命を守れ(棒)

 

 に見えてしまうのは当方の幻聴でしょうか:)

よくもここまで茶坊主集めたなぁ(ああ、忠誠心の事ね)と驚愕。

 

20251003 12:05追記:日経の記事より。自業自得と評価されてる模様(あれぇ、毒電波が効いてない、もっと毒電波出さなきゃ:)

www.nikkei.com

【ワシントン=高見浩輔、野一色遥花】米政府機関の一部閉鎖を巡る与野党の攻防は2日も膠着した。お互いが責任を相手に転嫁するが、各種の世論調査はトランプ米政権にとって厳しいものになっている。経済統計の公表延期も相次ぎ、景気の先行きへの不透明感が強まっている。

47%が「トランプ氏らの責任」

米紙ワシントン・ポストが閉鎖初日の1日に実施した調査では、閉鎖について「主に責任があるのは誰か」という問いに対し、成人の47%がトランプ氏と共和党議員らと答えた。民主党議員らとしたのは30%。残りは「分からない」と回答した。

全体の7割が、民主が主張する医療保険補助の延長を支持した。連邦議会の民主指導部はつなぎ予算案に賛成する条件と主張している。

補助は年末で切れるため保険料の実質的な負担増になる。世論調査有権者が生活負担軽減につながる民主の主張に傾いていることを示すものだ。

引用おわり。

 毒電波が足りないのか、国民意外と騙されないのかその両方かは知れぬが自分たちの生活に直接影響するとなると(今でも充分影響してるのに)冷静な反応が返ってくるもので「エコー・チェンバー気持ちいい:)」とも言ってられない層がいるのかもしれない(早く毒電波の補充を:)・・・

 

www.bloomberg.co.jp

主要7カ国(G7)は、ウクライナでの戦闘を終わらせようとしないロシアに対して、制裁を大幅に強化することで合意に近づいているブルームバーグが確認した草案文書で明らかになった。

  草案には「ともに行動する必要があるという点でわれわれは一致している。今こそウクライナの耐性を強化し、ロシアの戦争遂行能力を重大に損ねる措置を協調して大幅に引き上げるべき時だと信じる」と記されている。

  G7財務相は1日、声明を発表する予定だが、米国を含むG7全てが署名するまでにまだ変更される可能性もあると、関係者は説明した。米国以外のG7メンバーは、日本と英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ。

  加藤勝信財務相はオンラインで開催されたG7財務相会合に出席したことを明らかにし、ウクライナの侵略を続けるロシアへの圧力強化について議論したと記者団に説明。日本も引き続き対応していく方針を示したとし、今回の会合を通じてロシアへの圧力を強める姿勢をG7各国が共有したことは有意義だったと述べた。

引用おわり。

 狐LoveのG7のどこかの国がまだゴネてるのでしょうかねぇ(オロオロ)。

議会は侮辱されいるのだからもっと毅然とした対応をしないと馬鹿以下の扱い(今がそうですな、自動投票機:サイン生成器より格下の:)を受け続けますぞ。