aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

盗人

 盗人(メディア様のポジションを表す適切な用語:)が著作権がどうちゃらとか抜かしやがってますよ。ホントこいつら自分らが上級市民で特権階級でオピニオンリーダ(笑止:)と勘違いしてるんだろうなぁ。コミュニティノートでも付けば良いのに:)

www.itmedia.co.jp

 う〜ん、だったらメディア様もネットの記事を引用する場合には都度、著作権の許諾を取る必要があるのでは、朝日変態中日東京ローカル新聞の如く、取材もしないで記事妄想記事書いたり、取材先の許諾を得ず・無視等の行為は著作権法違反と思うのだが。

 自分らの権利(利権と称するのが正しい:)は無限大保護で、それ以外の著作権なぞ、メディア様の前では無効なのだぁ、がメディア様の主張らしい。

 ああ、こいつら自分らの未来が見えてないのだなぁ。。。ああ、NHK様も当然含まれますよ。

 OSSの生成型AIや、一般人が生成型AIの使用を制限出来るのは支那や狐の如き権威主義体制だけだから、パンドラの壺を元に戻す事は出来ません。まあ、これによりメディア様の衰退が更に加速されるのは充分、予想されるのではあるが、それって自由競争による結果だからメディア様の日頃のご主張(自分ら以外は自由競争で疲弊しろ、と:)通りではありませんか。きっと世界を革新するイノベーティブなエポックメーキングなアーティクルなWeb3.0ではありませんか(めちゃくちゃです:)。