aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

単細胞

 大昔単純過ぎる思考回路の人を称して「単細胞」と称する侮蔑語が存在した(今でもありますかね?)。翻って半世紀過ぎた今かの単細胞は増加しているか否かと鑑みるに潜在的増加傾向に単細胞化が都合の良い人達が煽り・扇動・誘導を駆使して単細胞活動を活性化させようとしているのかもしれない。いやそうでなければ世界中で実施されている武漢肺炎支那コロナウィルスとその亜種に決定的な効果の有る(支那とロシア製を除く)ワクチン接種に科学的根拠を示せず(単細胞故)他人様に対しても「反対反対・・・反対」と壊れたレコードの如くエンドレステープの如くさながら誰かにプログラムされたかの如く繰り返すだけの木偶人形化した有機生命体を増殖させている病原が存在する様である。残念なことにその単細胞化活生活動化(家)は科学的根拠どころか理科も算数も小学生以下の知識水準のようで(ご立派な文系大学をお出になっているのに。理数は対象外だったのかな?)とにかく反対、根拠なぞ不要、自分の主張に1mmでも異なれば敵認定、敵認定すれば相手に何をやっても自己中無罪、とどこぞのテロリストや独裁国家並の価値観で行動されている方々もいるらしい。そりゃ人間自分の主張に合う或いは快感が得られる情報を無批判に飲み込みたがる誘惑に抗するには自分がリテラシーを日々磨いていかねばあの手この手で単細胞化推進する人達に簡単に騙されてしまう。この手の手法は20世紀に死滅した社会実験組織体で常套手段(プロパガンダとも)とされ人間の本質は何百年経っても変わらないから単細胞程操作しやすくそれ故に単細胞化を私達愚民共に臨むメディア様とその下僕、自称進歩的知識人(笑)、直ちに人命に影響は無い民主党残滓、ホーマー・シンプソン破防法監視対象政党らの誘導で単細胞化されてしまっているのだろう(か)。そりゃ何十年も「観てると馬鹿になるテレビ」に洗脳され続けて思考回路を削除されてしまったジジババはその状態から脱却するのは難しいのだろう。メディア様自体も高齢化で20世紀に死滅した社会実験を再生産する為の単細胞後継者育成が行き詰まって自然減を待つしかないのだろうか。哀れ過ぎる。。。