aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

ワクチン接種が65歳以上で75%、全体で28.9%に達した件(令和三年文月九日現在)

 菅義偉政権と関連各位の多大な努力の賜物で武漢肺炎支那コロナウィルスワクチン接種数が我が国の65歳以上の方の75.1%、日本国民全体の28.9%に達している。情報源は先日紹介した日本経済新聞社のデータ集計ページに基づく↓

vdata.nikkei.com リンクを押せない情弱(失礼)さん向けにスクリーンショットも貼っておこう。

f:id:aki_iic:20210710173319p:plain

f:id:aki_iic:20210710173350p:plain

f:id:aki_iic:20210710173412p:plain

 おバカメディア様の工作活動虚しく(大笑)これが現実で人間死にたくないものだし国が無料で率先してワクチン接種を団体接種含めて積み上げた成果がここに有る。ここで着目すべきは接種人口推移(真ん中の棒グラフ)で6月から急激に接種者数がまさに「急増」している。どこぞのメディア様と異なりY軸は線形目盛りなので見たままに捉えれば良い(文系ちゃんが対数グラフ使うのは十年早いかもね(皮肉))。個人的にはこの一月(先月だ)に菅義偉政権と関連各位(特に現場の方々:どこぞの医師会では無く)のご努力に深く感謝したい。

 ここまで煽ったメディア様だから副作用を避ける為(笑)にメディア様はワクチン接種はなさらずに現場取材をなさっているのでしょうかねぇ?情弱の主体たる65歳以上の75%が接種済という事は繰り返しになりますがメディア様の工作失敗しましたね(笑)。やはり文系メディア様では科学技術報道は不可能でその昔は朝日新聞毎日新聞にも科学部のような部署があってそれなりにまともな記事(科学朝日とかありましたねぇ(遠い目))を書いていたのにどこぞの学術会議と同じで文系ちゃんの派閥権力闘争で理科も算数も分からない文系ちゃん(その代わり活動だけは得意)が社内権力を握った顛末なのだろうかそれとも今風にいえば「どこかに操られている」のかな? まあどっちでも良いけど行動責任はメディア様でも免れないからそれが誰もが認識しているメディア様の衰退という現実があるのでしょう(自覚が無いのは本人だけという衰退産業で良くみられる状況が滑稽)。貴方方は貴方方が何度も衰退産業を批判したそのものなのだがやはり本人が状況を認識するのはいつも遅すぎるんだよなぁ。そもそも自覚してない時点で自滅フラグ(合掌)。