aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

猫学

 最近は猫ブームらしいが、一方、柴犬とか犬ブームもあるから猫好きの偏見に過ぎないのだろう。世の中あまたの生き物が居て、犬猫なぞごく一部に過ぎないから:

www.yomiuri.co.jp

 衰退著しい(余命何年?)な紙新聞メディア様が上記ブームに擦り寄る形で妙な造語を造ろうとしているのか、下心満載で見てて痛くなる。産経の猫カレンダーの方がまあマシだろうか(でも買わない:)。

 メディア様にはこういったどうでも良い学よりかは、

 メディア様の延命学、或いは自滅回避か理念による当業者による自決か?

 をテーマにされては如何だろうか。メディア様を図書業界でも、岩波書店でも、オーディオマニアでもアマチュア無線家(失礼)でも良いのだけど。

 話は変わるがスマホが売れなくなった理由を文系(会計学も文系ですよね?思考しない意味で:)さんが科学技術に基づかない会計屋的妄想(なのに数値やエビデンスが出てこない理念的妄想:)を書いているそっち系(つまりは朝日変態系)の記事を斜め読みしたが、この人真面目に問題分析する気は更々無くて原稿料小遣い稼ぎが目的なんだなぁと分かるお寒い内容でありました。どうして文系さんって結論ありきで科学的考察が出来ない人達なんだろう、だから文系か?記憶とインデクスの為だけに脳を活用して、記憶力は最高、でも演算(思考)能力は。。。なのは勉強しない人が見当違いの自己の理念に基づく珍妙主張にまま見られる気がする(先日のアースさんのコミュニティノート批判:無知に基づく:)しかり。

 まさかスマホの中には妖精さんが居て、操作者の理念を嗅ぎ取って動いているとは流石に思っていないだろうが(朝日変態なら案外、スマホのAIマイクロチップが生体情報を日々収集して政府のビッグブラザーに監視通報しているのだ〜、とか思っていそう。何せワクチンにマイクロチップが入ったり、クレカにGPS搭載したりするデマを信じる人達だから)今話題の生成型AIによって世界が支配される〜とおっしゃるならAI先進国(笑)な支那プー監視システムを崇拝なされば宜しいのではないか。ああ既に朝日変態は狐支那プーら悪の枢軸21世紀バージョン(面子は20世紀と同じ)の崇拝者でありましたねぇ。風見鶏的初心貫徹(脳内革命的な?)大いに結構でジジババの自然減に係属してメディア様の終活が滞り無く至る事を希望します(心から)。

 何の話でしたっけ(あわわ)。。。