aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

環境馬鹿が日本を滅ぼす(再稼働はまだか?)

 何を恐れているのか知らぬがキッシーの使い魔の官房長官は省エネ(実際は省電力)を日本国民にお願いするらしい↓

www.nikkei.com

 武漢肺炎とその亜種の対応もそうだが何でもかんでも国民という「聞き分けの良い弱者」に押し付けるのは勘弁してほしいと思うのは私だけではないだろう。そう

休止状態で再稼働可能な原子力発電所を再稼働させれば良いだけの事

 なのは文系おバカメディア様ですら充分分かっている筈。それでも省エネ(実際には省電力)をおとなしい国民に押し付けるのは毎度の事とはいえどうなのだろう。

穿った見方をするとこのお願いは参議院選挙迄の仮の姿で選挙に勝てば

増税原発再稼働も防衛予算増強もやりたい放題

 ときっしーが思っているとしたらそれはそれで戦術なのだろう。ワイドショー民主主義を標榜する岸田総理には戦略という言葉は存在しないので良くも悪くも小泉父以前の自民党政権に戻るのだろうこれこそ新しいモラトリアムだろうか。モラトリアムとは野党の専権事項かと思いきや憲法改正を党是とする自由民主党総裁のポリシーでもあった様で。まあもっとも岸田政権とは何もしない政権だから自動運転政権とでも呼ばれているのだろうか(総理のご親戚の財務省ファミリーによる遠隔制御)?

 あんまり何もしないでワイドショーしてるとクンクン野郎からまた激励されちゃうよ>きっしー