aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

増税脳

 報道の通りきっしー(岸田総理とは敢えて呼ばなり)は親類縁者の為か?国債では無く増税一本槍である。これで岸田政権の命運と正体(まあ、最初から財務省のお人形であるとは分かっていたのだろうけれど)が明らかになったとメディア様風に言っておこうか↓

jp.reuters.com 消費税増税が駄目そうなら他の増税増税脳の財務省のパシリである岸田政権はやはり増税脳であった。与党内部の多数(とも聞くが)から増税ではなく国債で賄うべきとの意見が出ているようだが

それでも増税(きっしーロボ:)

 なる行動原理らしい。きっしーは財務省のポチと呼ばれるのが大好きだそうで(無論、皮肉ですよ:)それなら本人の好む相性を言ってあげようか

岸田総理、あなたは由緒正しい財務省のポチです。

岸田政権は交換可能な財務省のポチです(以下繰り返し)

 安倍派つぶしだった筈の統一教会問題が自分の派閥にも火の粉が飛んで政権支持率凋落で回復の見込みも無い事から財務省もきっしーを見放したのかなぁ? それで忠誠心を示す為に増税それも国債を検討もせずに脊髄反射で否定とまったく財務省ポチきっしーの真骨頂であった。

まあ、政権なんて使い捨てだから増税できれば(正確には財務省の利権が確保出来れば)何でも良いんだよね〜(上級国民たる財務省様の声:)

 たかが国の会計部門の存在如きが偉そうに(何様?)。。。