aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

如月

 如月五日にして関東で大雪、といっても10〜15cm程度と思われるが雪がほぼ無い関東ではそれだけで電車が20分遅れたりする。帰宅時はシャーベット状の雪を不慣れな(南の裏日本出身故、雪は苦手)足取りでいつも以上にノロノロと歩きつつ、靴の中にシャーベットが入ってきて足元濡れて寒いよ。そういう中でも黒猫さんは午前中にLenovo USBキーボード(赤ポッチ付:)を配達してくれて本当ロジの方には頭が上がらない(深く感謝)。今その赤ポッチUSBキーボードで入力しているがキーピッチというか打鍵感覚が異なるので(古いので)リハビリが必要かもしれない。もっとも明後日ぐらいにx1t用キーボードが届く迄の辛抱故、あまり気にしてないが、

 やはり赤ポッチは良い(納得)。

 意外と安かった(古い機種故か?)のでこれはこれで納得の買い物であった。他の機種にも使えるし、タッチパッドはジジイの乾燥指に反応しなかったり不安定な挙動をする場合もあるので正直タッチパッドトラックパッド)はあまり好きではない。

 それはともかく明日はシャーベットが凍結してとても滑りやすくなるからより一層の用心が必要でソロリソロリ歩く羽目になる(南の出身故)が予定より遅れているので明日は早起きしてソロソロ歩いて会社に行くが交通機関に影響が出ているのは必至故、用心が必要、とまあこの程度の雪で毎度の事ながら混乱する訳でありまして。

 今日は転寝する前に早く寝ようっと。

ThinkPad USB Keyboard(JP)