aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

ツイート分析

 iTmediaの記事。SNSのツイート分析と言葉がキツイがカモ釣りとの関連性:

www.itmedia.co.jp

 当方の主観は申せませんので興味のある方はご一読を。一言申し上げる(結局、主観を言ってる:)ならばカモには個人のみならず法人・組織・団体も含まれ、更に言えば

 本来カモを釣る側のメディア様もご多分にしてカモになったり、所謂情弱さん(特に活動家さんや政治家さんで勉強しな方(不自由な民主党のアースさんとか:))が大漁な模様。子供の頃にテレビ脳に調教された受動回路がカモ釣りでもデマでも大嘘でも非科学的内容の影響力工作でも無批判(=牛や馬と同じ、いや牛でも考えるが:)に受け入れる心がピュアな方々(無論、いやらしい皮肉ですよ、嫌われそうだ)が無自覚的被害者(或いは加害者)になる傾向があるとも読めるのだが。。。

 結局、いつもの如く主観と偏見で言いたい放題でありました、が上記はメディア様は報道しない傾向にあるので一読されてみてはどうかとは思いましたよ。

 特にプーや狐とそのフレンズが跋扈している昨今では(悪寒)。。。