NBC

 長年使ってたYoga710のキーボードが壊れてしまい外部キーボードで凌ごうとするがtelnetで接続しNFSでマウントして必要なファイルを退避する必要があり一次精査してみたら日頃からNFSでマウントしてる(今使っているx230をNFS/SMBサーバとしてファイル共有)ので案外少ない印象。古くて新しいが共有・共通ファイルはサーバーで管理という形態はサーバーが死ななければ便利であるには違いない。

 全然関係無い前書きからタイトルのNBCは放送局ではなく(親父ギャグにはうんざり?)核生物化学兵器でまたもや狐ネタで飽き飽きするが狐ソ連に戻りたいのに市民が反対してるから鎮圧はウクライナの戦況が膠着状態になり戦局挽回の為に化学兵器を使用するのではとの情報がある。これは狐宣伝係ではなくクンクン野郎のインテリジェンス系の情報故、狐よりは過去の実績からして遥かに信用出来るし狐は化学兵器使用実績があるから尚更であろう↓

www.nikkei.com    もし狐が化学兵器を使えばNATOが武力介入するかと言えばそうとも限らず現時点ではウクライナ支援(兵站支援、狐への経済制裁強化)に限定するようだが現在狐軍がウクライナに無差別攻撃を行いそれを化学兵器で行い甚大な被害が出るようであればNATO介入のステージが上がる(化学兵器は影響範囲を管理しずらいから隣国への影響も充分有り得る)可能性が指摘されている。一方核兵器はそのシステム上狐狂人単独では行使出来ないシステムらしいから小規模戦術核兵器であっても使用される可能性は低いのだろう。むしろウクライナ大統領が先日国会で演説したように狐軍が制圧している4箇所+チェルノブイリ原子力施設でのテロ活動の可能性の方が高そう。

 

www.nikkei.com 既知ではあろうが念の為に貼っておく。もっともメディア様の情報は永久保存ではないからリンク切れの可能性が有るのだけど一応。

  NBC兵器(特にBC兵器)は核兵器保有国(潜在含む)、BC兵器、特に化学兵器は行使の敷居が低く実施21世紀になっても行使されている兵器だから狐がウクライナで行使してとしても驚かないし実際に化学兵器行使の準備が整っているとの情報も有る。国際連合(連合国)システムが常任理事国の暴走により機能不全が常態化している昨今ではウクライナ大統領が演説で指摘した様に国際組織の改革が必要なのだろう。歴史は繰り返すで国際連盟と同じ機能破綻を連合国(国際連合)も繰り返しつつある訳で現実問題としての世界の警察官は世界秩序に力で挑戦する輩が存在する限り(=普遍則?)必要とされるのだろう(単独国とは限りませんが)。

 平和ボケの去勢された敗戦国の一国民(市民ではないよ)のおじ(い)さんとしてはそこまでして狐ソ連に戻りたいけど戦線膠着してひょっとして負けそうは何を得たいのだろうかと反芻するのは平和ボケ老人の空念仏なのだろうか。

2022/03/24 15:25追記:

 クンクン野郎が狐は戦争犯罪者でありその責任を追求すると言ってるらしい↓

www.nikkei.com ほうそれでは史上初の原爆投下(それも市街地にそれも2箇所にだ)を命令したクンクン野郎の遠い先代の戦争責任は?と去勢された敗戦国の国民(市民ではないよ)としてはチクリとしたくもなるがそれはさておき何事も戦勝国の論理だけが通用する力のプロトコルが基本だからウクライナが勝利すれば(或いは狐が負けを認めれば)狐の戦争犯罪追求も現実味を帯びるだろうが狐は化学兵器だろうが核兵器だろうが使う気満々だから一部の専門家が推定するあと2週間で狐軍は敗北する可能性が有るかどうかで状況は変化するのだろう。まあ狐がそれを認て西側の裁きを受けるとは到底考えられないからNBC兵器を躊躇無く嘗ての同盟国であるウクライナ同志に使うのだろう(か|な)。