aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

RaspberryPi zero 2w が一瞬入荷したが買えなかった(残念)。。。

 既報かもしれないが昨日(令和四年水無月二十一日)スイッチサイエンスからRPizero2w入荷のメールが来たのでサイトアクセスしたが(予想通り)手遅れで再度在庫待ちとなった(20時頃だったので当然だが。。。)。

rpizero2w一瞬入荷も即売り切れ(あたりまえ)

 そりゃ大人気だよなぁと。そもそもRPi(400を除く)の入荷未定状態は続いているのでこのzero2wの一瞬入荷が状況改善の予兆になれば有難いのだが争奪戦になろうから力の強い流通業者や契約の硬い業者をこまめにチェックする労力を惜しまねば入手は大変かも知れない。個人的にはRPi 0W、1,1B、2B、3B、3A、4Bを持っていてそれで満足(特に3Aは気に入っている)しているが02Wは0W並のフットプリントとお手頃価格で3A相当のコア性能だから不急不要であっても入手したくなるのは人情で皆さんもそうでしょう?

 運を頼りに気長に待つのも大事(齢のせいか若い頃に比べると気は長くなった(その替わり集中力も続かなくなった)きがする)。。。