2to5

 先日通勤帰りの電車の中でマスクしつつ盛大にクシャミをしている体格の良い男性がいらしたがそのクシャミが壮大で周りの人に飛んできそうな勢い(誇張入ってます)だった様な。このクシャミをする人が職場にも自分自身含めて少しづつ増加傾向な印象(印象ばかりで根拠無し)で印象操作本家のメディア様と利害関係者さんは武漢肺炎亜種の感染者増加(重篤者・死者は増加傾向認められず)で絵日記更新に余念が無いがそういった中で菅政権時代から懸案であった2類から5類への格下げが参議院選挙で圧勝し政治的懸念材料が無くなった為か御用新聞からリークが始まった(岸田ワイドショー政権の得意技でもある)↓

www.yomiuri.co.jp

 またぞろこれに反対しているのは利害関係者さんで2類並のお手当は欲しいが医療崩壊(はあ。。。)は避けたいと一度手にした利権は手放せない構造なのでしょう。もう2年も続いているお手当モデルだから定着させたいのだろうな(もしかして)。

 まあ支那の如くロックアウト頻発でも終息しない地域もある様だし欧米を見習えばそれで良いのかと言えばそれも違うのだろう。発症の値の奮闘に期待したですな(勿論皮肉ですよ)。

 政府統計が出なくなると例の日経さんのサイトも停止或いは精度が下がるので困るのではなかろうか↓

vdata.nikkei.com

 反芻。。。

20220730 8:25追記:

 もう少しマトモな日経の記事を追加(読売さんってド文系記者が書いたのか情報を表に纏める等の基本的なスキルが無い落第レベルの原稿ですな。:)↓

www.nikkei.com

 こういう中で早速反対意見(当然利害関係者とメディア様から)が。。。

www3.nhk.or.jp

 あのNHK様が(それ故か)情報源も記載せずド文系読売いかの日本放送協会印象系活動家あるいはド文系以下の情報操作にもなってない(溜息)。

活動家のなりそこない世代のメディア様は偏向三昧活動家ごっこで虚偽報道やりまくりでその後の世代は記事の書き方も知らないド文系ド素人記者モドキ(プライドだけは超一流)。

 情報加工(切り取り操作とも)業のメディア様の使命はとうの昔に終了したのでプログラムによるストレートニュース伝送装置で再出発(あるいは用途廃止)されては如何だろうか。