aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

車内広告

 通勤電車(JRの黄色い電車:)の社内広告(LCD画面広告)で世界の睡眠時間で首位が南アフリカの9時間台、北欧は8時間で33位、日本は7時間台で最下位というもので:

この広告、何を言いたいのだろう。ひょっとして睡眠時間が何かを示す指標ですか?

それって科学的に証明された事なのかなぁ。昔は(今でも)寝すぎると馬鹿になる、睡眠時間を惜しんでキリキリ働け〜というのがイーロン・マスクだけでなく

我が国でも一般認識なのではなかろうか(一部の意識高い系か世間より自分の理念が第一な方を除けば:)と個人的には思っているのだが。。。

 この不思議な社内広告を打っていたのは・・・

FACTAとかいう朝日新聞の別働隊だったんですね〜

気持ち悪い。。。

 どうも朝日新聞とその別働隊は大東亜戦争で散々戦争煽っておきながら敗戦後はしれっとGHQに擦り寄って(脅されて:)NHKらと同様に占領軍の犬になり今に至る、と。まあ何とも節操の無い上に今度はソ連の手先になって活動していたがスポンサーのソ連が自滅して今度はどこがスポンサーなのかなぁ〜(察し)。という事でJapn discountキャンペーンの一環と理解しました。

JRさんにはこんな不愉快極まりない広告(誰に対する広告?)

直ちに止めて頂きたいのだが(怒)。

 社内広告って結構金掛かる筈だから朝日変態活動家さんらへの豊富な資金提供が選挙に向けて行なわれているらしい。。。ぐらいに捉えておいた方が宜しいのではと個人的には考えています。どう考えても社内広告には不要・不適切な代物だし。やはり

朝日の無くなる日、平和の日(別働隊含む:)

 を復唱しておこう(個人の勝手な意見です:)。