aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

ポチ

 ポチはポチなので財務省さまの独自解釈だろうが何だろうが増税の為なら何でもポチなのです。ポチポチ>財務省さま:

www.nikkei.com

 無知な一国民(市民ではないよ:)の私はディジタル赤字なる言葉の意味がさっぱり分からないのだが(解る?)。それならばメディア様の情報赤字は財務省基準の貿易収支とやらにカウントされていないのですかねぇ?話を戻すと財務省的にはディジタル赤字を解消する為に:

・外国ソフト使用禁止(無料・無償を除く)

・国産ソフトの利用徹底(MSOfficeから一太郎への回帰:)

・外国OSから国産OS(そりゃ、TRONでしょう:)の移行徹底

OSSは対象外

 を財務省の責任と義務において即時実行していないとおかしいよねぇ。まあ、一部の官庁(文科省農水省?)では今でも一太郎可らしいから自称富士山財務省とかいう内弁慶会計部門如きがメディア様を顎で使って喧伝しているのだから財務省hpに掲示されている様に:

aki-iic.hatenablog.com

 これを自ら即刻、有言実行頂きたいのだが(心から)。

まあ、こんなあフォ記事しか書けない日経記者さんが居るのが哀れを誘うのだが。まあ、財務省さまには逆らえないから仕方ないか(哀れ:)。