aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

睦月

 令和六年元旦。昨年も色々あったが今年も様々な事案が有るのだろう。いくつになっても体が資本だから体調管理だけは堅実にしたい。基本引き篭もりモードではあるが。

令和六年

 あれぇ、まだ使ってると言われそうだが面倒で更新していない(危険かもしれない)。基本2023年と同じだが、仕事方面では引き篭もり系(所謂リモートワーク)環境整備だろうか。

 それはさておき、現実世界の状況その1:

www.businessinsider.jp

 クンクンも先代(トランプではないよ:)に習い、ソ連を崩壊させた手法で支那にもそれが通じるか・・・一つ言えそうな事は100年続いていない国家は国家とは認められないと偉そうな事抜かしている国際犯罪者の狐に言っておこうか(偉そうなのはどちら?)。支那プーランドもそうだが所詮人間一人で独裁体制維持したいのであれば100年続く筈が無く、よって国家ではない・・・との暴論を開張しておこうか。

・現実世界の状況その2(それを失敗と言いま〜すの共同通信):

nordot.app

・現実世界の状況その3(無論、狐ネタ):

www.yomiuri.co.jp

 ウクライナを侵略している狐@主席エクソシスト如きがウクライナの反撃で安保理招集とは笑止としか言いようがない(西側も同様:)。

jp.reuters.com

 クンクンも議会対策に苦戦している様で、それへの微力ながらの支援としてのPAC3ライセンス生産品の逆輸出なのだろう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 今年も昨年を上回る血生臭さが世界を覆うのだろうが、それで締めるのも虚しいのでAppleの穏やか動画を:

www.gizmodo.jp

youtu.be

 ピーナッツ(なつかし)とはAppleもどういう意図なのか(謎)。