aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

2023-11-23から1日間の記事一覧

フランケンシュタインコンプレックス

これは滑稽な記事。もし内容が本当であればOpenAIなる弱小ベンチャー企業が世界を支配する(スカイネット?ですか(大笑):)技術を実現しうると妄想したらしい。ここで取締役会を構成するのが1名を除きエンジニア・研究者では無い素人さんであったのもポ…

Zero 2 W

先程、何気にスイッチサイエンスさんのサイトをチェックしてたらRPi Zero 2 Wが一人2台迄で販売されている模様: Raspberry Pi Zero 2 Wwww.switch-science.com 私はKSYさんから3台入手済なので必要ないけど。 価格改定(更新)にインフレ圧力を感じる。こ…

6502−5

これは全くのネタです。私は別段鉄オタでも何でも無いのだけど、通勤で使っている某都営三田線の車両番号6502の5両目(6502−5)を東急新横浜駅で見かけたので思わず撮ってしまった:) 6502-5 しょーもないネタですみません:)

人質解放?

テロリストに異様に優しいメディア様を始めとする世界情勢の中、女性・子供とその親含めた50人程度の人質解放を条件に4日間の戦闘休止の可能性が出てきた模様: www.nikkei.com こういう情報は外電の方がマシなので: jp.reuters.com ワシントン 22日 …