aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

■「責任取るのはあなたたちじゃない」静かな怒りに青ざめる財務官僚

タイトル含めてYahooニュースから引用↓

news.yahoo.co.jp

「政策の責任をとるのはあなたたちじゃない、国民に選挙で選ばれた我々なんだ。結果の責任は我々が問われるんだ」 参加者によると、会議に出席していた財務官僚はそう指摘されるとみるみる顔色が青ざめていったという。

 TBSの人が書いているので誇張・脚色はあろうし、財務省の事だからメディア様の駆使して「統一教会問題大炎上(脚色)」で仕返しでもするのかな? 自称富士山財務省が実はウジ虫レベルの木っ端役人ということは無いでしょうねぇ。折角最高学府の超エリート様なのだろうからその頭脳と体力と人材を省益ではなく国益の為に尽くして頂きたいものですね。国家公務員の誓いってあるんじゃなかったけか?

少なくとも省益が最優先でマクロ経済も理解出来ない文系財務次官配下で増税脳のカルト教団が自称富士山財務省の本質では無いのではないでしょうか(と思いたい)。