aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

会談

 最後のG7国になったけどサミットの前に訪問出来て良かったですね。サミットに何らか(仮想或いは現実?)の形で招くとりんなんとかさんが言ってたような。。。

www.nikkei.com

 さて肝心のお土産は(経済支援以外に)用意出来たのかな〜。一応この人安倍政権で8年程外務大臣やってたのだから外交とは何かは理解している筈。政治家という人種は自分の為ならば相応の事は出来るという事か。他のG7の如く政府専用機を護衛は出来ないのだろうけれど(他のG7諸国にサポートしてもらっている?)。

 一方クンクンランドは:

jp.reuters.com

 別に公開されなくて良いからお土産が相手を失望させない内容である事を望みます。

20230322 22:52追記:幸い外交儀礼もあるのだろうが好意的な反応だったと報道されている模様:

www.nikkei.com

 みやげは非殺傷装備40億円提供らしい。自国のどこの国の走狗か知れぬおバカ(野党+メディア様)に忖度(メディア様の好物である:)したのかもしれないし、広島サミットは刹那的平和を醸し出す為か既定方針通りの対応であった。