aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

電池式電磁カタパルト

 理念だけで自国を守れると狂信的なガラパゴス左翼モドキさんには衝撃かもしれないが、電磁カタパルト用にニッケル系電池スタックが使えるとの報道:

xtech.nikkei.com

 ここでなるほどなぁ〜と感心するのは稼働実績が有り、それは東京モノレールの非常電源というからミリタリー環境や被弾性能等は別にして純粋な電磁カタパルト稼働に足るエネルギーは確保出来るのだろう。川重というのも信頼感Upでは(別段三菱を批判している訳ではありません。無論、GS湯浅も:)。こういう技術動向なら支那の空母で電磁カタパルトというのはすこるぶ現実味のある内容に思えてくるし、クンクンランドの電磁カタパルトが1代だけで蒸気カタパルトに戻るのと好対照を示している(のか?)。しかしこれを米海軍が知らぬ筈が無く、強襲揚陸艦等に電磁カタパルトを搭載する検討もしてるのだろう(か|ね)。

 何より驚いたのはXTechの普通の記事に普通に電磁カタパルト用電池ブロックが掲載された事で太鼓で安倍晋三を叩くのはOkでしゃもじでウクライナ必勝を願うのはNGと発情するおバカ野党のキチガイ(言葉どおり:)太鼓ババアがまたまた発情するのだろうなぁ。狂人の真似するは即ち狂人なり。真似せぬ狂人は去りぬべし。

以上