aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

総理会見

 過日、マイナ保険証について岸田総理が会見を行った内容の書き下ろしが記載されていたので引用。itmediaさん、分野によっては駄目テックを圧倒しているのでは(波あるけど):

www.itmedia.co.jp

 タイトルはともかく、ワタシ的に要約すると:

 もうこれ以上、抵抗勢力に我が国のIT戦略を妨害される訳には行かないので既定方針通り進めます(状況により見直しの可能性はあるが)。

 抵抗勢力ってお分かりですよね。いっそこの勢いで解散総選挙でもされては如何だろうかと言いたい処だが、青木率と今後の状況を見つつ、判断するのだろう。