aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

神無月

 今年もいつのまにやら神無月、とはいえ長月後半でも30℃超えの日が続いていたのはこれも残暑の類なのだろうか。気候変動→異常気象(IPCCとかいう団体さん:知財でない方ね:の煽りが凄い、それに跋扈する自称環境団体(元左翼:ああ、日本のガラパゴスではなく、世界標準(自称)の活動家さんの方ね、つまりご自身なりに国家観を有する(換言すれば形はともあれ愛国心を有する)人達、どこぞの極東の島国の甘やかされた公金チューチューなニートでもなく:)と更に跋扈するメディア様のノイズが半端無い、なのに環境汚染大国の支那を全く批判しないお里が知れる団体さんが多いのも特徴の一つでもある。)→環境馬鹿発動→電池車教徒さんの今・・・ で、支那経済が破綻し、それを独裁者の支那プーが自ら指名した部下を粛清する中、マクロ経済どころか経済のイロハは共産党に屈服するとの理念(狂人レベルではなく、単なる馬鹿:)でご本人は毛沢東ごっこにご執心の様だ。

 その影響もあってか日本経済好調だそうで、個人的にはもっとやれ〜(狐含めて:)と言いたくもなる(ああ、無論皮肉ですよ。何かソ連崩壊にそっくり、100年も続かないのに自滅するのはマルクスくんの妄想空間が国家形態を成さざる非科学的社会実験であった事を20世紀末のソ連崩壊から二度目(正確には共産主義国家なんて片手で余るから、n:n>100、なのだが)。

 狐軍の劣勢を何故かソ連時代の恩恵(何の?)の為か狐大本営(メディア様が大好きな言葉、やっぱメディア様も活動家さんも権力を希求するんだよねぇ:)系の転送はするが、クンクン系は外電が主で、ウクライナ政府(そもそも少ない、情報統制中につき)は何故か非常に少ないのが現状。これで交戦国の情報は自粛するなら分かるが、狐優先、ウクライナは少なめ(或いはバイアス強め)なのは・・・お里が知れるなぁ、まあ取材能力皆無なメディア様の実力とも言えるが。そういえば湾岸戦争の頃のNHKらメディアの報道姿勢から今のメディア様の無気力報道にメディア様の凋落を通り越して自滅的没落(一次情報の取得すら出来ない)を実感しないのはきっと当事者だけなのだろう、典型的な潰れる会社の運営パタン。

jp.reuters.com

 これも外電だが、NATO事務総長がウクライナ首都(ついキエフと呼びそうになる)を訪問し、専門家の言う、遅々として進展している事を確認している。これは地味ながら狐の情報操作に対するNATOからの対抗策なのだろう。

 一方、狐程は情報操作に長けてはいないが、それを物理で補う支那プーに対してクンクンランドからのコメント:

www.jiji.com

 旧ソ連程の巧みさは無いが、自国経済破綻で余裕の無い為もあっていつも以上に力が入っている模様。これは福島の処理水報道でも見られたが、こちらは世界レベルで活動(当然、我が国も含まれる)してるから経済破綻してもまだまだ予算付いているのかなぁ、早く根絶やしにされたら良いのに(心から)。

 これに対して支那はいつもの解りやすい反応だが自国の経済破綻と支那プーの行き詰まりの為か大変解りやすいテンプレート反応:

www.nikkei.com

 流石日本経済新聞、スポンサー様への忖度は忘れません(皮肉ですよ:)。

 「事実を無視し、白黒をひっくり返している」

 その言葉、そのまんまお返しします。きっと鏡すら共産党に忖度するのであろう、どこの国でも共産党独裁とかいう権威主義国家はそういう物らしいので。

 上記にも少し触れたが明るいニュースもあって:

www.bloomberg.co.jp

 これを自国メディア様ではなく外電なのがより情報の信憑性を高めているのは皮肉でも何でも無い。どうやら我が国のメディア様は一部弱小を除き(ああ、産経新聞の事ね:)左側運転でセンターライン超え禁止の20世紀ルールで運転されている様なので。これも早く根絶やしにされれば良いのに(心から)。

 他に個人的にインパクトのあった最近のニュースといえば数日前にも記したがやはりこれでしょう(何度でも引用):

www.raspberrypi.com

 RPi5はすぐに欲しい訳でもないけど、一年待っても良いから、4GBバージョンで良いから、是非入手したい処ではある、CM5の投入も当然期待しつつ。