aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

やはり日本経済新聞は馬鹿らしい

 日経に限らず我が国のメディア様は権威主義国家に弱いのか、はたまた単なる鶏頭なのか、狐の嘘を真に受けてこんなおバカな記事出しやがったよ(呆れ):

www.nikkei.com

 まともな脳の持ち主なら狐と支那プーとデブは同等レベルの信頼度の筈だが、共同通信社始めとした日本経済新聞含めたメディア様はそうでは無いらしい:

www.bbc.com

 無論、BBCにも誤報はあるし、人権団体さんとやらもどうかとも思う(活動家の一種、と個人的には見做している:)が、エビデンスを公開し、それを専門家含めた第三者も確認しているのは無視出来ない。つまり上記記事は

 日本経済新聞(というか我が国のメディア様:自称含む:)は世界は平で宇宙の中心に有り、私は主席エクソシストであ〜る。と狐がほざいてもそのまま報道するのだろうなぁ。どうやら日本経済新聞は無制限の馬鹿者(或いは裏取りが出来ない、メディア様にもとる三下:)の様だ。老害使ってポエムで紙面埋める暇があるならウクライナ戦争で双方が行使した兵器ぐらい、専門家に確認するなり、各メディア(特に外電、OSINT履歴)と突合するくらいの常識すら、日本経済新聞社は有していないのだろうか。

 それとも、毎度の誤報