aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

余計なお世話

 NTT時代の恐怖心なのか知らぬが第二電電(今のKDDI)が禿その他とつるんで国際競争など気にする余裕なしというか自分らの生き残りの為だけのパフォーマンスに見えてしまうのは気の所為だろうか、ちなみに当方KDDIユーザなのですが、KDDI選んだ理由は当時はCDMAの時代だったのでPDCより技術的に優れていると判断した為で、今やどのキャリア(モドキ含めて)でも端末は対応しているから正直どうでも良い印象。MNPもあるから気が向けば(マイナンバーカード対応に必然性を感じたら)キャリア変えても良いかな〜(KDDIからNTTに)と思わせる程に残念な内容↓

www.watch.impress.co.jp

 自由化でコンペティターになったのに自分とは無関係なNTT法にうんちゃらかんちゃらと難癖つける程に自信が無いのだろうかと言いたくなる。ミスリードとはあなた方が日頃からやってるインチキ料金制度含めてそのままお返ししたい:)。

 国際競争力と技術開発に貢献しないゴミキャリア存続のどちらを取るかと言えば・・・KDDIの技術力は評価してるのだが余り妙にゴネるならば・・・切り替えてしまうかもしれない。

 もはや決済システムのみならずライフラインに近いレベルでの公共システムに位置づけられる移動体通信キャリアの経営基盤と技術貢献度に不安定要因があってはならないと個人的には考えています。三木谷浩史くんはとっとと撤退するなり他の弱小キャリアと合併するなりすれば宜しいのでは?所詮は自分らの決済システム込み込でユーザから金巻き上げたいだけで通信技術の進歩への貢献なぞ微々たるものに過ぎないノイズレベルだから(言い過ぎかもしれませんが、キャリアの社会的責任を軽んじる禿如きは狭い狭い私の価値観では許容し難いのでありまして:)。

 何度言っても言いたり無いのだが、かような独占危惧をうんちゃらかんちゃらするならば業態は違うがマイクロソフトに対して何故に公取は異様過ぎる独占状態にがさ入れしないのだろう?? OSという基盤技術をシアトルの一私企業に握られてそろそろ30年経過するのだが。

 ああ、また発作が。。。