aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

誤報と虚報

 あっち系のジジババに大好評な長寿テレビ番組とやらがまたまた誤報(自称:)というかこれはメディア様の伝統文化の理念(=裏付けなんてどうても良い、私の理念こそ正義:)に基づく虚報が生成型AIなる形容詞(言葉通り、科学技術的な意味は無い、デマと同義:)つけりゃ学生運動世代のジジババは(愚民なので)騙されると思ったらしいが、現実はそうでは無かったという記事。iTmediaさんより:

www.itmedia.co.jp

 TVを観ない私でも何故か名前だけは知っているそちら方面のジジババに大人気な長寿番組(らしい)。

 やはり筋金入りのテロリスト支援放送局(言葉通り、笑えない)は自分の理念が第一でそれ以外は無視という行動原理が徹底されているらしい。

 はてさてテロリストが豪邸に住んでいる事がそんなにTBSにとっては不都合だったのだろうか? 同類の日本共産党の元書記長も御殿で優雅な引退生活をしているのにね。愚民から金を巻き上げるビジネスモデルは普遍であり(宗教とか、活動家とか:)、これは太古から存在する伝統ある職業でもあるのだろう。

 虚報だろうが何だろうが報道の自由は無限大(但し、自分らに都合の良い内容に限る:)。。。