aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

公務員さんって守られてるんですねぇ(特に大学教授:)

 一般紙でもその手のネタが得意?なメディア様より:

www.yomiuri.co.jp

 ふ〜ん、国公立大学のセンセイは民間では即解雇になる事案でも数ヶ月の停職で済むんだ〜(驚き:)。別段学生は減少するし、教授職も供給過剰で実態は知らぬが報道されているのは文系学科の様なので(理系は女性が少なく、そもそもこの手の活動する暇もないので:)ちゃっちゃと首にしないとその学科だけでなくその大学の志願者が減るのでは。

 監督官庁が緩いと末端の自称大学教授様も緩い(特に下半身が:)なのはそういうエコシステムだからかなぁ、天下りのあフォな文系教授さんらを押し付ける側と押し付けられる側のせめぎあいもあるのだろうけど。そもそも小説家如きを教授にするなんて(笑止)。。。

文系学科の方には申し訳無いけど、そもそも文系学科って何の為に存在しているのでしょうね? いやこれは失言ですか。