aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

報復

 テロリスト共も馬鹿ではなかろうから当然予測された結果。ポイントは自国領土すら奇襲し、一般人をも人質に取り、大量殺戮を繰り返す(どこかの国:どこでしょう:の支援を受けた)テロリスト共への報復であり、一部おバカメディアが流布したいイスラエルの攻撃だけを強調する姿勢は個人的には受け入れられない:

jp.reuters.com

 今回の奇襲に対する報復にはクンクンランドも賛同する意向を示しているから、ネタニアフもいつも以上に容赦無く、報復を遂行するだろうが、今回の事態を招いた情報部の責任追及も内部では起きている筈、まあ極楽とんぼランドの極東の島国のど素人が申す事柄でも無いが:

jp.reuters.com

 イスラエルに限らずだが20世紀標準(独自解釈です:)の力のプロトコルが2020年代に回帰した事を知らしめる。ウクライナと異なり直接支援でパワーを示すのが外交の定石(話し合い?ああ、物理による話会いね、相手は文明人の言語を理解出来ないテロリストなので)故、伝統的外交手法(19世紀以前から各国が行使している外交手段:)が最も効果的なのだろう。専門家さんの翻訳サイトではイスラエルのここ数十年の安全保障政策最大の失敗と容赦無いが個人的にもそう思う(他山の石)。

aviation-space-business.blogspot.com

 エネルギー問題から産油国とは良好な関係が必須な我が国ではあるが、そろそろ西側諸国に歩調を合わせてステートメントを発するべきなのでは(ウクライナの時の如く)。そのウクライナ戦争に1人の狐の奴隷(本人は賛同者のつもりかもしれぬが、狐にとっては黄色いサルの使い捨ての道具に過ぎない、ああ佐藤某とかいう元外交官含めてね:)が除名処分に:

www.jiji.com

 このお方に限らずだが、日本国政府と自分の党の警告を無視して、カモネギの如く狐の使い捨て小道具に嬉々として協力した挙げ句(他国では工作員レベル)、都合の良い時だけ民主主義とかおっしゃるのはそういう言動が許される国を民主主義国家と呼ぶのではないだろうか。反面一方的な軍事侵攻(特別軍事作戦でしたっけか?)を行い、1年経って戦争に負けそうになったのでムネオ君を捨て駒で利用・・・ってこの人どこまでもソ連脳なのだろう。

せいぜい無党派で狐ファンクラブでも陰謀論党とでもつるんで晩節を汚すのもその人の自由なので。