aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

多国籍軍

 国連ではなく多国籍軍として米英仏が治安維持を一時的に行うという案が出ているらしい(確度等は一切不明)、イスラエル軍のテロリスト鎮圧が終了してからの事の様だが、芝刈りから根絶やしに切り替えたそうだから果たしてイスラエルの言う1ヶ月〜3ヶ月がロシア時制(だとすると2wが1年に相当:)なのか新たなるイスラエル時制なのかどうなのか。現在作戦中の空爆は根絶やし施策であるからイスラエル的には一般人に紛れ込んでいるテロリストを殲滅するには犠牲はやむ無し(実際、過去の歴史からもこの指針は維持されている)の作戦行動中で、その後どうなるか・どうするかで

 ・第5次中東戦争

 ・第3次世界大戦

 ・多国籍軍による一時的な治安維持軍駐留

 と見るならば、最も穏便且つ西側に負担は強いるが最も現状変更の可能性が低い選択肢なのだろう(か)。

www.bloomberg.co.jp

 そういう中で当事者は淡々と作戦実行中:

jp.reuters.com

 どういう訳かメディア様はテロリストの加害は殆ど報道しないのにテロリストが被害の報道だけは何故か熱心に見えてしまうのは何故なんだろう。エネルギー政策とテロリストは何の関係も無いのに。まあ、テルアビブ空港乱射馬鹿女の娘をテレビに出演させるテロ支援テレビ局が存在する国もある様なので大使からの抗議は当然なのではあるまいか。将に狂人の真似するはすなわち狂人なり、である(TBSが、ね)。