aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

OpenAIは嘘つき by イーロン・マスク:)

 iTmediaより。イーロン・マスクOSSは想像が付かない(失礼)が、IT詐欺師の内ゲバは外野から見ると面白い(悪趣味かもしれぬが)。もっとやれ〜(無責任):

www.itmedia.co.jp

 とはいえイーロン・マスクという非凡人(天才・秀才には見えない:個人の偏見です:ので非凡人というのが私の乏しい語彙では一番しっくりくるので暫定ラベル付け)は凡人が予想しない行動を取ってくれるのが楽しみ(悪趣味ですね〜:)だが今回のムーブもそれに属する(気がする)。

 もっとこのお方、猫型人間属性も含んでいるのか、突然行動し、飽きたら放ったらかしか部下や他人にぶん投げというパタンも少なくない(ザッカーバーグとの金網試合、とか:)のでOSSにするならばまともな引き取りてを定めるぐらい(そして継続的な支援)は定めた上で、ぶん投げて頂きたいもので。

 有る意味ナイーブでエキセントリックにも見えるが意外と本質を突く行動(反応というかカウンター)にも私には見える。イーロン・マスクなりの正義といふ事なのだろう。

 はて、世間(主にSNSとその下流のメディア様)の反応はどうか?