aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

2023-02-23から1日間の記事一覧

証拠

支那プー風船の偵察機(U-2と推定)からの写真が公開された: www.nikkei.com 風船と被っている特徴的な翼からU-2で、今回の支那風船駆除作戦には米軍らしく多数の作戦機が連携して任務のあたったのであろう。そして撃墜された支那風船の回収、分析作業も進…

電子版

最近書籍は極力電子書籍を選択するようにしている。理由は: ・場所を取らず、保存、管理が楽で基本的に紛失する事が無い。 ・一部出版社は独自決済システムを必要とするが、Kindle版ならamazonからどの出版社でも調達可能(あたりまえ) ・文字サイズ、形態…

asl

fusionPCBから基板が届いたし如月が終わる前に少しずつでもデバックの下準備でもしようかと久々(多分15年以上振り:)に68000系のアセンブラに触る。クロスアセンブラはgnuのasではなく、万能汎用クロスアセンブラでOSSな有名処のaslを使わせて頂く。何よ…

狐の発情期はまだ続いている

ウクライナ戦争から1年が経とうとしているのに戦犯の狐はモスクワの地下でのうのうと生き延び、更に発情の度を高めて老いて益々お盛んな模様(笑えない)↓ jp.reuters.com 支那プーが毛沢東を目指すが如く、狐もスターリンなりレーニンなりの先駆者を越えよ…

いつものパタン

MSと跋扈するメディア様が盛り上げ中(AI屋さんもブームに乗りたいと総出:)のchatGPTだがマイクロソフトのAI(笑)の歴史がまた繰り返されてしまった(というか、調整しないで開放するとそりゃ教師データ次第で反応するように調教されてしまうわなぁ。機械…