20230702 19:50更新
NHK子供ニュースを揶揄するのは下策故、BBCニュースを引用します。まあ、変態大英帝国は情報操作の大先生故(舌何枚持ってるのみたいな:)鵜呑みには出来ないが、共産党(国問わず:)プロパガンダに比べりゃ、実態に近い可能性が高い:
CIAは支那共産党に工作員を壊滅させられた為、支那共産党への工作員確保は(今回の狐内乱の如き幸運が無い限り)難しそう。加えて
狐内乱の主犯(狐目線)の行動が何に基づくかは不明だが、仮に間接的にせよ影響工作があったとしても何ら不思議ではないが、そこまで戦略的行動を取れる人材かは不明(それでもここまで登りつめた努力は凄いが)だが、専門技能を有するPMCかは、或いは工作を受けている事を検出する能力を有するPMCかは外野の外野のど素人には全く判りませぬ(あたりまえ)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日経ストレートニュースより(変な独自解釈せずに全てストレーニュースにして、それをAIライターにやらせれば収益改善&老害排除になって一石二鳥と思うのだが):
ここまでならそうだね〜ね終わるのだが、オチがこれ:
※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。
-
分析・考察
CIAの長官の発言は、アメリカによる情報操作も交じっていますから要注意です。この発言では、ロシアと中国に対する対応に違いが見られます。ロシアに関してはロシア人スパイの採用に前向きな姿勢を見せていますが、中国に対しては、「中国語を話す情報機関員の採用や育成を強化」と言っています。つまりロシアと異なり中国人スパイを直接確保するのが困難だと認めてしまっているのです。
- そうか、これが世に言う処の池上MeTooなのだろう(皮肉ですよ:)。情報操作という言葉を貴方にお返ししたい>NHK子供ニュースに居れば良かったのに分不相応な事やるもんだから・・・
- もう一つのネタはコレ:
- これに対するコメントは:
※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。