aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

煽り

 取材能力も無く、技術誌(笑止)の駄目テック(日経XTechと呼ばれるらしい:)含めてマイナンバーの説明も出来ない日経さんが、今度は共同通信社(赤:)の伝達という態様の煽り記事。これって一般紙以下なのでは?

www.nikkei.com

 日経さんが何を意図しているのかは知れぬ(知識を感じないので:)が、今回の状況の技術解説も、すべき対応も、メディアとして国民に知らせるべき事柄も

全く無い

のだろうか(怒り)。再掲になるがImpress Watchのまともな記事をあフォな日経さん(駄目テック含む)の替わりに貼っておこう。

www.watch.impress.co.jp

aki-iic.hatenablog.com

 日本経済新聞経済誌なのだから、読者の為にも正確な経済情報を旨とすべきであって、かような扇動は一般紙に任せておけば宜しいのでは。まして共同通信(赤)のコピーなどせずに、さ。

それとも日経の記事誤り率は0.01%以下なのかなぁ(笑止:)。

 狂人の真似するはすなわち狂人なり