aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

回帰

 レンタカーの1ベンダがEVから化学燃料車に回帰したとの報道。ロイターより:

jp.reuters.com

 別段一部のYouTuberさんや、評論家さんや環境活動化さんらの如き反応はせず、自由競争の結果であろうと達観するのが吉。厳しい市場競争に勝ち残った技術が未来を制するからせいぜい電池グルマさんも頑張って欲しいものです(棒)。

 頑張ると言っても補助金継続ではなくて実現量産可能な信頼性と実績ある技術の普及という意味ね(ex.5分でフル充電可能で、省エネで、電力インフラにも影響が少なく、電気代爆上げにならないEV技術:)。市場はドライだから最も顧客が求める技術が市場を制するのが自由競争社会の理であり、どこぞの権威主義体制やどこぞの官僚国家連合体(いーで始まるユーラシア大陸の辺境とか:)の理念でっかちで彼らの未来がどうなるのかは他人事ながら(以下略)。

 いづれにせよ支那の電池グルマ(に限らずデフレ突入と失われる支那何十年かの未来:ああ、一個人の妄想ですよ、単なる妄想:)の息切れで次はどうなるのだろうと他人事ながら(以下略)。

 やはり電池グルマがツチノコレベルな我が国が自由競争社会の現実を表している様に見えなくもない。いづれにせよ様子見。