aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

日経のトリセツ

 馬鹿が伝染るかもしれないがふざけた記事にはふざけた反応が相応しかろう、なので日経のトリセツ:

www.nikkei.com 憲法のトリセツってお前何様?内閣法制局OBか東大法学部ご出身なのかなぁ?ガラパゴス憲法゜典の字句解釈をこねくり回すだけの簡単なお仕事を憲法学者と我が国では称するらしいからそれに金魚のフンの如くぶらさがって(自分らで思考も努力もせず単にコピペすりゃ良いだけなので楽ですねぇ。批判も受けないしね:)、将に虎の威を借る(張り子のトラですらないゾンビなのだが:)、権威主義的訓古学を是とする典型的文系メディア様がここに一匹。

 この文体、そこはかとなく朝日変態臭がプンプンするのだがひょっとしてリストラされたそちら方面の方かそれともそのシンパ或いは自称憲法学者(例:コニタン:)さんなのかなぁ。

 ウクライナ戦争に始まる昨今の動きが余程不都合と見える。そんなにイヤならそれこそペンの力とやらでそれを変えてみれば良かろう。まあ、わずか78年前の誤記すらコピーしかできないカルト宗教モドキで思考力ゼロなメディア様では到底不可能とは思われるが。頼みのジジババ(戦争経験もない脳内戦争被害者:)の自然減も閾値切ると急速に影響力を失うからこれらジジババの既得権益を確保したいのだろうが、何もせず九条経典を唱えるだけではデブのミサイルは回避出来ないよねぇ。

 日経のトリセツとは経済記事に専念し、経済記事の質向上(少なくとも日銀総裁から馬鹿にされぬ様:まあ、無理だけど:)に精進すべきなのではないでしょうか? 九条教徒のフォロワーは朝日変態に任せて自然減を見守ればそれで宜しい。それが民主主義であり、九条権威主義では対抗出来ないのが世の常(ですよねぇ)。