aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

メディア様の勘違い(或いはご活動?)

 何度も触れる様で恐縮だが、日本経済新聞社さんは何を勘違いされたのか、何かに影響されたのか、読者の望む情報提供とは無関係な記者さんらの理念をご活動されているらしい↓

www.nikkei.com

 これって日本経済新聞ではなくて朝日変態新聞の記事なのでは?と勘違いしてしまうくらい日本経済新聞離れした特集でとうとう日本経済新聞社さんも活動家さんに奪われたのか支那側方支援のご活動なのかはたまた別の要因かは預り知れぬが:

こういう記者さんの理念ポエムはどっか別の紙面でやって頂けませんでしょうか。

読者はこの様なポエムには関心が無いのでは(そもそも経済記事でも無いし)。

 とのコメントを繰り返し申し述べておこうか。個人的には

マクロ経済も20世紀の冷戦構造も理解出来ないおバカ記者如きが

ポエムで貴重な紙面を偏向させるのは日本経済新聞社の損害に至るのでは(具体的には購読者減少)。

 と思ったりする訳で。前にも書いたけでメディア様って何をやりたいのだろうかと、ネガティブワードでは飽き足らず、今度はマイポエムを恥ずかしげもなく世間様に流布するのであればそれは:

どこかの日経同人誌(XTech:駄目テックとか:)でやって頂けませんでしょうか

 と重ねてお願いしておこうか。

20230114 18:54追記:ポエマー本体と思しき物体発見:)↓

www.nikkei.com

 これによると日本経済新聞のベテラン記者さんらしいからこれがその知見らしい(溜息)。マクロ経済が分かるのであればあれ程見当はずれの日銀政策批判をするのは何故なんでしょうねぇ(疑問)。取り敢えず意識高い系ポエマーと認定(個人的な意見です:)。