地震(2022/03/19 6:25現在)

 珍しく早く寝たら地震で目が覚める。311に近いくらい長く(数分?)大きい地震であったが棚が崩れるといった程でも無く(まあ元々311の時から崩れたままなのだが)こんな時には役に立つメディア様によると:

jp.reuters.com 震源地は福島で1Fと2Fの影響は確認中との事。これで思い起こされるのは狐軍が制圧したと言われるウクライナの4箇所の原発チェルノブイリの冷却用電力確保でIAEAが問題無いから問題無いとか○○の一つ覚えのごとく伝聞回路でおっしゃってる自称専門家さんや情報通(自称)の方は将に311を思い起こす契機になるのではあるまいか。まあ思考回路が左左左左なマスクROM系伝聞方無思考回路な活動家さんや11年経過しても原子力なんて分かりませんなド文系メディア様には猫に小判かもしれないが。

 明日の通勤電車への影響が気にはなる。。。

2022/03/17 0:50追記:

 1Fのモニタリングポストに異常は見られない模様↓

www.nikkei.com 311の時に大事を取って会社に泊まった事を想い出す(実験室で寝てたような記憶が。。。)。

2022/03/19 6:25更新:

 東北新幹線の車両脱線により復旧に時間を要している模様↓

news.yahoo.co.jp

 311の教訓を活かして色々対策はして効果はあったようだが流石に脱線は防げなかったらしい。一方、火力発電所停止と18日の気温の低下で東電から消費電力削減の依頼が(意識高い系の方々、たかが電気と呻いた黄色い音楽家さん、出番ですぞ)↓

www.nikkei.com