ザッカーバーグ君のリストラ(レイオフではなく)

 Facebook(メタなんて知らんわ:)が(も)リストラするらしい。自業自得或いは自滅↓

www.nikkei.com  そりゃSNS業界は虚業だから将に「空気(雰囲気の意)業」だから空気に左右されるのも当然だし、20世紀に流行し廃れた技術の焼き直しを「最新IT技術だ〜」とか吹かしても騙されるのは文系ド素人メディア様か工作員かドリーマーなのだろう。この手(メタなんちゃらの事です)には必ずアーリアダプタさんがいてそれ自体はイノベーションに必要とされるseedなのだろうが通常それを流行らせたい側の広告投資・影響力活動に基づくのが常識でそれをわきまえていないと

毎度毎度のIT詐欺師に騙され続ける「カモ」

 になるという構図は紀元前から変わりは無いのではないか。とはいえ再チャレンジが何度でも可能なのがクンクンランドの善き文化であり(残念ながら安定を求める我が国ではそうとは言えない現実がある)懲りずに何度でも挑戦されるのが宜しいがSNS屋は所詮空気商売で実社会への貢献は皆無故(悪影響なら米国大統領選挙他で十二分に証明されている)ザッカーバーグ君が有言実行なら(私はそうは評価しないが)虚業から実業へを試行するのも有りだろうがイーロン・マスクとは比較するのも痴がましいというかまあ、手を出さず(出せず)MS等の旧体制のIT詐欺師らの箱庭の中で過ごされるのが分相応だろう(と思っています)。

 さてここでメタバを散々煽っていた一部のメディア様と狂信者がどう反応するかだが遅延の大きい我が国で更に遅延の大きいメディア様はイナーシャに気付く迄はFakebookのそれを垂れ流すのだろうかねぇ。毎度の事とは言え。

騙されるのはいつも○○(IT詐欺師の法則)