aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

解任

 新興企業を金で釣って、じわじわ侵食して経営権を握り、やがて子会社化そして統合とどこぞの技術は無いが金だけはWindows教徒のお布施のおかげで独占企業特有の豊富な資金で新興AI企業なんてちょろいものだがどうして直ぐに買収しないのかと言えば・・・まあ、何度も何度も失敗して世界へ恥を晒した(Bob君とか:)自社AI技術(笑)への批判を恐れた為なのかなぁ?とか妄想を逞しくしてる(全く根拠の無い、単なる一個人の妄想です:)。それにしてもハローウィン文書、SCO問題(さながら病原体に侵された如く:悲惨:)とこの会社にはネガティブな印象しか抱けない私。どの会社って無論マイクロソフトですが。

www.nikkei.com

 まあ、新興企業はスポンサー次第で創業者だろうが何だろうが首切るのはスポンサー次第だから、毎度毎度繰り返され、そしてMS沼で腐敗して現在の如く技術革新を停滞させる・・・これって魔族とか悪魔とか悪の枢軸とか言われる暗黒勢力なのでは(無論、一個人の単なる妄想ですよ:)。まあ、金があれば何でも出来ると思っているんだろうな(90%事実ではあるが)。

 これも妄想だが、独占企業と権威主義国家って相性良いのかもしれない(権力志向という意味で)。きっとOpenAIではなくて逆ルートなClosedAIに邁進するのかなぁ(これまた根拠の無い一個人の妄想です:)。

 Bardさん、頑張れと評価版から正式版へのサービス移行を願います。