aki_iic’s blog

己の欲せざる処人に施す事無かれ、狂人の真似するは即ち狂人なり

マイナンバ

 日経駄目テック(XTechとも)はとうとう活動家の領域に踏み込んだのだろうか(はて)↓

xtech.nikkei.com[

何十年も昔に法律制定されたのに「法学者が議論」とはこれ如何に?今頃ぶつくさ非論理的な感情論(議論とは個人の意見でありそもそも法学者とかいう無責任評論家が言うべき事柄ですらない。という事が駄目テックの活動家さんには理解出来ないのだろうか。それとも活動家さんが大好きな憲法解釈のノリか?

ガラパゴス憲法学(20世紀に死せるガラパゴス憲法学なる空文を21世紀になっても

後生大事に自分らの利権の為に奉っているのが憲法学者とかいう不労所得者らしい。

何せ歴史学者(これも如何わしい文系野郎の社会の役に立たない学者さん)と憲法学者さんは過去の遺物を眺めて妄想作文するだけで飯が食える有り難い職業(独自解釈、相当入ってます。偏見とも)

 そんな文系の戯言(議論の為の議論、結論は実益などどうても良い、自分らの理念とやらが第一な面倒臭い人達)に駄目テックが紙面を割いているのはやはり芸人木村は論外(最近は芸人からお笑いガラパゴス芸人へと進化(退化)している様で見る気にもなれぬ)にしてもここまでレベルが下がると真剣に購読停止せねばなるまいか。

 すまんが活動家ごっこは個人なり別のサイトなりでお願いしたいのだが。

貴方方同様の表現をするならば”紙面が汚れる」から止めて頂きたい

 と思うのですよ。自分らが気に入らなければガラパゴス憲法違反(の疑いがある、可能性が考えられる)とか都合の良い時だけ抜かしやがるガラパゴス憲法学者なんて要らない!

 と思うのですよ(ああ、あくまで個人的意見ですよ:)。